クリスマスの飾りたち

秋から冬へと季節が変わり、街の風景も変わりました。あちこちでクリスマスの飾りつけがされています。

今年は、クリスマスの飾りを手作りしました。本物のドライフラワーを使ったアクセサリー「ガーデンフラワージュエリー(R)」を塔野ももさんに教えていただき、友だちと作ました。写真にあるトナカイのブローチが私が作ったもの。クリスマスツリーのイヤリングは友だちの作品です。作ったものをフレームに入れて、木の実を付け加えて、オフィスに飾りました。

星型の明かりと、グリーンに光っているランプはツリー型の人形です。どちらも今シーズンのいただきもの。オンライン研修やオンライン授業をするコーナーに飾ってみました。研修や授業の時は、はずしていますが。

小鳥の飾りは、宣伝会議のセミナールームのロビーに飾られていたもの。私がたんとしているのはリアルタイムオンライン講座で、セミナールームから配信しています。対面の授業もあるので、受講者の方々がいらっしゃいます。受講者の方々もっツリーに星を飾ったり、手を加えられるようにしているのが楽しいです。

明日、12月18日は、文章力養成講座の担当回の最後。表参道もぐっとクリスマスらしくなっているでしょう。楽しみにしながら、準備をしています。