新年度はベーシックスキルをしっかり注入したり、見直したりするのに良い時期です。4月第2週、新入社員研修でライティング研修をいくつか担当いたしました。
Microsoft Officeを使った効率的かつ効果的なビジネス文書作成や、ロジカルなコミュニケーションスキルに焦点を当てたものなど、お客様のご要望にあわせて、カリキュラムを組み立てます。
ライティング研修は、書くこと、見直すことが重要なので、演習も盛り込みながら進めます。
たとえば、ビジネスで必要な「報連相」のライティングスキルを学ぶ半日研修では、次のようなカリキュラムをご提供しています。
1.デジタル時代のビジネスコミュニケーション
2.業務をスピーディーに進める「報連相」のコツ
3.「報告書」の書き方とフォーマットを学ぶ
4.メモを取り、「連絡メール」を書く
5.「相談メール」を改善する
6.まとめと振り返り
時間、人数は相談に応じます。お問い合わせフォームからご連絡ください。
個人で学びたい方には、Udemyで提供している「説明、連絡、相談文の書き方」をどうぞ。お得な価格で学べるクーポンを用意しました。
以下のリンクからどうぞ。
こちらから。